nawhero’s blog

よろしくお願いします

冷蔵庫の寿命って20年じゃないの?

お題「10万円」

恐れていたことが起きました。

ついに冷蔵庫が壊れたんです。

ウチの冷蔵庫はウチの奥さんが結婚する前から使っていた物で、10年近くもしくはそれ以上使っています。

今まで家電はいろいろ買いました。

エアコン加湿空気清浄機洗濯機などなど。

その値段はだいたい1つ10万円くらい。なので今回の冷蔵庫も10万円くらいで済むと思っていたら、奥さんキレ気味にそんなんで買えるわけないでしょ、と一喝。

その。マジかっ。

どんだけすごいの買おうとしとるん?

でも仕方ない、管理栄養士だけあって長々と説明された。

寝る間も惜しんで働こう。