nawhero’s blog

よろしくお願いします

売り切れごめん、お家でも楽しんでおいしく飲めるアサヒスーパードライ生ジョッキ缶。

こんにちは、今日はお酒について書きたいと思います。

私の本業は農業です。そして農業のかたわら副業をしています。

その副業の仕事先がお酒の仲卸業者でのお仕事です。

何をするのかといえばただ注文リストを持って注文されたお酒をひたすら集めていくという作業です。

まぁ誰でもできます。女性でもできます。

でも女性はいません。事務所にはいますが、笑笑。

始めたのは3年くらい前、コロナ禍前ですかね。

週3日、13時から17時まで。

この条件はまさにピッタリでした。しかも仕事内容はお酒を集めるだけ。

即応募、即採用。ラッキー♪

でもまぁ仕事中は歩く歩く、1日10000歩は歩きます。

でも痩せません。

もうすごく忙しくて夕方6時過ぎまで働くのは当たり前なかんじで、バイトの身分からしたらラッキーだと思ってました。

割と緩い感じの仕事場でしたから。

結構いい感じで仕事があったのにあの客船の騒ぎです。

最初は何のこっちゃわからず流してましたが騒ぎがだんだん大きくなっていき、あの緊急事態宣言がでました。

それからお酒の注文が激減、仕事も激減。

でもお酒飲みたい人はどうにかして飲みたいんでしょうね、缶ビールがめっちゃ注文入ってました。

f:id:nawhero:20220605140813j:image

もうアル中ですよね。笑笑

そんなに飲みたい?みたいな。

飲めない人間からしたら意味わからんみたいな。

あっ、言ってませんでしたが自分はお酒飲めません。笑笑

正直スプーン1杯で顔真っ赤っかになります。

甘いものなら飲めるのかもしれませんが心臓が壊れてしまうかもしれないので飲みません。

ビールなんてなにが美味しいのか全くわかりません。

しかもノンアルコールとかあるのも意味わかりません。

何?ノンアルコールって?だったらジュースでいいじゃんって思うんですよね。

でも奥さんに言わせると、あっ奥さんはめっちゃ飲みます。

今授乳中なのでノンアルコールのものをたまに隠れて飲んでます。

アルコール無いんだったらジュースでいいでしょ?って言うとめっちゃキレられます。

飲まない人間からしたらこういう感覚なんですよね。

それなのにお酒の仕事してんの?って思うかもしれませんが関係ないんです。飲めなくてもできるのがこのお仕事なんです。

お酒の銘柄わかんなくても棚番号みて、ちゃっちゃと集めて、パッパと箱詰めして、トラックに積んでいってらっしゃ〜い。

お仕事内容は簡単でしょ?でもホントに注文が激減。

支店長が言ってましたが2億3億あった売り上げが1億なかったって、、。

でも家で飲みたい人がアルコール飲みたいからスーパーに買いに行く人が増えたって。

飲食店用のお酒の注文があったものが個人用に変わったんだと。

そんなに飲みたい?(2回目)笑笑

f:id:nawhero:20220605152557j:image

まぁそれはさておき、自分のお仕事はアルコールを飲んでくれる方がいらっしゃるので成り立ってるわけで、コロナ禍の世の中でも飲みたいと思ってる人がいるから自分らの仕事も回ってるんですよね。

そしてそんなコロナ禍で家でも美味しく飲めるようにと発売されたのが幾つかあります。

今日はその1つを。

アサヒから出たスーパードライ生ジョッキ缶です。

開け口おもしろいですよね。

シーチキンの蓋のように開けるんでしょ?初めて見ましたこんなの。

どうやって飲むの?って思ったら書いてありましたね。

f:id:nawhero:20220605155426j:image

きれいな〈泡〉の楽しみ方

温度によって泡立ちが変わります

泡少なめ 低←→高 泡多め

飲み頃温度は4°C〜8°C

冷蔵庫で冷やしてお飲みください。

12°C以上は、ふきこぼれ注意!

泡をもっと楽しみたい!と思ったら。

缶を手で包むと泡が出やすくなります!

とまぁ、なんて親切な説明なんでしょう。

発売の最初の頃は購入者が殺到して売り切れ。

でもこれを読んでない一部の購入者はこれを実践せず泡が出ない出ない出ない、と騒いだそうです。

大丈夫なの?アサヒさんって最初は思いましたがアサヒさんは悪くないよねって後に思いました。笑笑

でも自分が買ったとしても読まねえだろうなぁって思います。笑笑

開けたら勝手に泡が出てくるでしょ?冷やしとけばいいんでしょ?って。

ていうか飲めない自分としては泡で何が変わるの?っていう疑問しかありません。

でもお酒を飲む人たちからしたらこの泡の多い少ないで味が変わるんですよね?違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

でも最初の人気爆発的な売り切れも落ち着いたのかウチの会社には大量のケースが入荷してきました。

もうすぐ皆様のお手元に届くのではないかと思っております。

まだまだコロナは怖いのでお家で飲みたい、お家で生ビールをジョッキで味わいたい、と思われる人はこのビールはいいのではないでしょうか。

くれぐれも飲み過ぎには注意、飲んだら乗るな、お酒は20歳を過ぎてから。

ほどほどにお願いします。

f:id:nawhero:20220606083808j:image
f:id:nawhero:20220606083811j:image

次回はまた別のお酒のことをお話しさせてもらおうかなと思います、飲めないけど。笑笑