nawhero’s blog

よろしくお願いします

売り切れてもう手に入らない?ヤクルト1000

今日はヤクルト1000のことを書こうかなと思います。

ヤクルト1000。

なかなかデカいですね。

ウチの奥さんが言うにはめっちゃ売れてるらしいですね。

あっ、ウチの奥さんはヤクルトで働いています。

ヤクルトレディーではありません。

広報ですかね。

ヤクルトの良さを小さい子からお年寄りからそして病院などなど、来てくれと言われればいろんなところへ行ってお伝えしております。

それはさて置き、ヤクルト1000ってすごいらしいですね。

ストレスの緩和、睡眠の質向上、腸内環境改善。

なかなかのアピールです。

飲んだ人の感想など、めっちゃ良いことだらけ。

専用の自販機まであるとか。

こんなに売れに売れて品切れ続出なのに給料上がらないってボヤいてました、笑笑。

結論を先に言うとヤクルト1000を飲んでストレスの緩和や睡眠の質向上、腸内環境改善になるのか、、答えは50/50だと思います。

曖昧ですみません。

でもこれが自分の答えです。

それでも何事も続けることが大事だと思います。

結婚する前の話になりますが、自分は十二指腸潰瘍を患ったことがあり、それはもう激痛でした。

f:id:nawhero:20220606094900j:image

病院に何回も行って胃カメラ飲んで苦しい思いして薬飲んで治ったかと思ったら、再発。

ある時、ピロリ菌の話を聞いて病院の先生に「お願いだからピロリ菌を退治してください。」そうお願いしてみても先生は「いや様子を見ましょう。」1週間ほど薬を飲んで治ったと思ったら再発。

そして今度は個人病院ではなく総合病院に行き先生に今までのいきさつを話し先生にすがるように「お願いですからピロリ菌を退治してください」と言うと先生は「分りました退治させてください。」私はもう涙が出そうでした。

1回目の治療でピロリ菌は死んでおらず、2回目の治療でようやくピロリ菌を退治することができました。

しかし、治ったはずなのにお腹が痛い。

また病院に行き胃カメラを飲むも潰瘍はできておらず原因はよくわからないままでした。

皆さんは聞いたことがあるでしょうか?

手足のない人たちが実際には手がないのに手があるような感覚があると言うことを。

多分それに近い症状だったのではないでしょうか。

そんな時今の奥さんと出会いました

そして奥さんはヤクルトの社員だと言うことを知りヤクルトを飲むようになりました。

するとお腹の調子も良くなり毎日のように便が出るようになりました。

そして偶然出会った友達もたまたまヤクルトを飲んでいてその人もお腹が痛いのでヤクルトを飲み始めて体調が良くなったと言う話をしてくれました。

結婚してからはうちの奥さんはヤクルトを毎日飲ませてくれるようになり、今では子供たちも毎日のようにヤクルトを飲んでいます。f:id:nawhero:20220606124013j:image

なのでヤクルト400、ヤクルト1000は飲んだほうがいいといえばいいんですが、、。

毎日飲んでますけどなんていうか、、普通のヤクルトよりヤクルト400、ヤクルト400よりヤクルト1000ていうことなんでしょうが、そんな感じでもないような気がします。

正直ですよ、正直言うと子供たちがヤクルト400飲んだからって風邪を引かないのかって言ったらそれはウソになります。

下の子は結構風邪引きます。

上の子も以前は引いてました。今は毎日の手洗いうがいをしているし、自分たちもめっちゃ気をつけてます。

でも鼻水垂らします。

なのでヤクルト単体でどうこうなるのではなく、プラスアルファで体に変化が起こるのだと思います。

ダイエットと同じで筋トレやヨガだけで痩せるのではなく、食事制限があって初めて効果が現れる、それと同じなのでないかと。

なのでヤクルト1000を飲んでストレス緩和、睡眠の質向上も何かプラスアルファで成り立つのではないかと。

それが何かはわかりません。

でも腸内環境改善はしてると思います。これは実体験がありますから。

飲まないより絶対に飲んだほうがいいと思います。

続けることが大事です。

f:id:nawhero:20220606225553j:image

もっとヤクルトの良いところ書きなさいよって奥さんに言われそうですが、これが正直なところです。

ヤクルト1000の味に関してはまぁさほど甘くもなくって感じでしたかね。

ヤクルト400くらいのやつは蓋が青色よりは蓋が赤色のほうが甘くて朝一で飲むにはいいと思います。

あくまで僕の意見ですが笑笑。

ヤクルト1000は普通にスーパーなんかでは売ってないので(たぶん)ヤクルトレディーさんから購入することをおすすめします。

f:id:nawhero:20220607010415j:image

いろいろ情報持ってるんですよ。

今朝ヤクルト1000を飲みました。

ストレス感じること言われました笑笑。

でも睡眠、、、これいつ飲むんですかね?

夜?朝?

我が家は朝食に出てきます。

その辺も含めまた後日ヤクルトのことについて書いていこうかと思います。

ではまた。