nawhero’s blog

よろしくお願いします

餃子を食べてもヘルシーに

f:id:nawhero:20220720172316j:image

消費者庁許可 特定保険用食品特定保健用食品(条件付き特定保健用食品を含む。)は、食品の持つ特定の保健の用途を表示して販売される食品です。特定保健用食品として販売するためには、製品ごとに食品の有効性や安全性について審査を受け、表示について国の許可を受ける必要があります。特定保健用食品及び条件付き特定保健用食品には、許可マークが付されています。

と、すごい文面ですよね。いきなりすみません。

特保ってすごいんでしょ?

特保が付いたものは高くて良いみたいなイメージです。

ビールなのに健康思考なんておもしろいですよね。

でもなんで特保取ろうと思ったのかはナゾですが。

油ものや脂肪分が多い食事をしちゃいがちな人にはヘルシースタイルをいっしょに飲みながら食べるといいですよってことでしょうかね?笑

間違ってたらごめんなさい。

デキストリンという食物繊維が含まれているらしいです。

なので何本も飲んでいいわけではないようです。

1日一本!ヘルシースタイル

なんかどっかの栄養ドリンクみたいな飲みものですよね。

そして昨日は餃子を食べました。f:id:nawhero:20220722115845j:image

写真じゃなくてごめんなさい。

撮るの忘れてました。

これも食材の宅配サービスで頼んだモノを奥さんが焼いて食べました。

奥さんはビールが欲しいとか言ってましたが、残念ながらヘルシースタイルは無かった。 

隠れてなんか飲んでましたけどね。

知ってるんですよ。

でもさすが管理栄養士。

おいしく作ってくれました。

我が家の冷凍庫には大量の冷凍食品があります。

時間がないときはこれらの冷凍食品が大活躍。

なんでもあるってある意味すごいですよね。

以前、自分が子供のお弁当を作らないといけなくなったとき、この宅配サービスの冷凍食品が大活躍しました。

奥さんにも感謝、冷凍食品にも感謝です。

基本奥さんはなんでも作ります。今朝はパン作ってました。前日に機械に仕込んだやつですけど。笑

無いものなんてないんじゃないの?って思うくらいなんでもありますよね。。

奥さんが楽できて、時間があまればみんな楽しいですよ。