nawhero’s blog

よろしくお願いします

買い物に行く時間もない重い荷物も持ちたくないなら、、、

お題「昨日食べたもの」

ウチは共働きで、保育園に通う子供がいてまだまだ手のかかる時期だし、自分は料理できなくて、奥さんがいつも大変だというこでcoop

の宅配サービスを頼んでいます。

他にも宅配便で購入しているものもあるのですが、昨日はcoopで買った野菜を使って広島焼きです。

f:id:nawhero:20220717222932j:image

おいしそうでしょ?

実際おいしかったです。

子供が作ってくれました。

f:id:nawhero:20220717222902j:image

coopの他にも宅配サービスを頼んでいますし、足りないものがあれば近くのスーパーまで買い物にも行きます。

焼きそば麺が無かったので買ってきました。

 

coopの注文はマークシート式での購入もあるし、今は携帯でちゃっちゃと買いたいものを選んでそれを週一で配達してもらう、という感じです。

coopは食材だけでなく日用品から苗木や衣類なんかも注文できるみたいです。

すごいですよね。

ウチは田舎なので届けてもらったもはcoopさんに用意してもらった容器の中に入れて玄関先に置いてもらうという形です。

宅配サービスの契約ってどうしようか迷ったりしないですか?

ウチは迷いました。

手数料のこととか、品質とか、、、。

やっぱり1番は手数料、お金のことですよね。

普通にスーパーに買い物行ったほうが安いんじゃないか?とか、実際自分の目で見たほうが傷みとかわかるしいいんじゃないか?とか。

もうね、そんなことで迷ってたらいつまでたっても解決にならないです。

今はコロナが流行ってますから、子供のお迎えに行った帰りにスーパーに買い物に行って子供を大勢の中にいさせたくはないという思いからと、あと子供ってあれ買ってこれ買ってって駄々こねるでしょ?笑

行かないからされることもない。笑

一石二鳥。笑笑

子供がいる家庭には宅配サービスをしたほうがいいこともあると思います。

子供といられる時間が少しでも長くいたいですからね。

f:id:nawhero:20220719153032j:image