nawhero’s blog

よろしくお願いします

みんなが寝た後は、、こっそりウフフ

お題「ささやかな幸せ」

早々に梅雨明けしてからもうすでにお盆のことを考えませんか?

自分は考えちゃいます。笑

幸せなお盆休みの前に、自分のささやかな幸せとは、、、、。

海外ドラマを見ること。

なんだよ、って思うかもしれませんが自分の中では結構大事。

いろいろあるんですよ、もう大人ですから。

1時間だけでも誰も居なくなった部屋で何も考えず海外ドラマを見る、、、ん〜まだ幸せはちょっとかな。笑

ところがもうすぐお盆がきますよね。

そのときは自分以外、実家に帰りますよね。笑

仕事から帰ってきて誰もいませんよね。笑笑

それからすぐカップラーメン食べますよね。笑

そしてすぐリモコンでテレビの電源ONにしますよね。笑笑

そしてひかりtvで撮りためた海外ドラマAmazonプライム・ビデオを朝までみる、これが幸せ、、、というかストレス発散かもしれませんね。笑笑

海外ドラマなんかはシリーズものを見てしまうので1日じゃ足りないです。(^^;)

24を見たときはシーズン1から見たのでもちろん1日では足りず、子供たちが帰ってくるまでひたすら見てました。笑笑

子供が誘拐されてそこから何やかんやで組織が出てきて、その黒幕がなんと、、、マジかって思ったらさらにその黒幕の後ろにはさらに黒幕がいて、その黒幕はなんと、、、っていう展開になって最終的にはロシアに、、、。

終わったと思ったら今度は24レガシィなるものがはじまって、まだあんの??

て思ったら、さすがにもうジャックバウワーは出てきませんでしたけど。笑

若い俳優さんでしたよ。

ジャックバウワーのようなハチャメチャな展開ではなかったですけどね。

一気に見ましたね。

ネタバレはしませんよ。

だってネタバレ検索したらいくらでも出てくるでしよ?

今更って感じですからね。

テレビ好きならひかりtvAmazonプライムファイアーtvです。

これはもう最高です。

子供にもいい影響がありますよ。

それはディズニーチャンネルなんかを副音声で見せる。

これ英語のヒアリングになります。たぶん。笑

ウチの子供はこれで英語の歌を歌い出しましたよ。

テキトーですけど笑笑。

ダメもとかもしれませんが英語の力が付くのではと期待して見せてます。

でもアニメだから嫌がらずに無理なく見ちゃうんですよね。

大人も子供も楽しめる。

これって最高じゃないてすか?

地上波だけじゃなく、いくつもチャンネルがあっていつでもどんなジャンルの番組も映画も見れちゃうなんて、ほんとウフフでしょ?

これが無かったらささやかな幸せを感じることはなかったかもしれません?!笑

みなさんはテレビ好きですか?

 

 

(クリックすると商品ページに飛びます)