nawhero’s blog

よろしくお願いします

一番搾り

大量入荷からの大量出荷

ほかにもたくさんのビールが大量出荷しましたがすぐにトラックに載せていってらっしゃいと、お見送り。

一番搾りはそんなに人気ないんかなっていつもなら思ってましたが、やっぱりキリンの中でも1番人気かもしれませんね。

f:id:nawhero:20220712175430j:image

一番搾り製法、これは料理でいうところの一番だし、みたいなかんじでしょうか?笑

一番だしだとお吸い物なんかはおいしいですもんね。

キャンペーンもやってますね。

なんと1ケース当たるみたいです。

Twitterをフォローして#おいしい一番搾り

お店の名前と撮影した写真と感想をツイートすればもらえるらしいですよ。

一番搾りを使って出してるお店調べないといけないですね。

と思ったらなんとやっぱり優しいキリンさんでした。

全国で一番搾りを出してるお店を紹介してくれてます。さすが。

そしてなんと全国に9464件あるようです。

めちゃくちゃありますね。

キリンさんのサイトへレッツゴーですよ。

https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/ichiban/experience/

これでお近くのおいしくて一番搾りを出してくれるお店がすぐわかりますね。

自分も検索してみたらありました。

田舎なので少ないですが5件ほどヒット。

これ便利。この方法はなかなかいいですね。

賢いやり方だと思います。

お店もいいけどお家でも手作り料理と一緒にグイッとどうですか?

わが家ではおチビちゃんがピザを作ってくれました。

しかも餃子の皮で。

保育園で作ったらしく、お家でも宅配で届いた野菜を使って作ってくれましたよ。

(クリックすると商品ページに飛びます)

f:id:nawhero:20220715082402j:image

 

これがめちゃくちゃおいしい

お世辞抜きでめちゃくちゃおいしかったんです。

みなさんもいかがですか?

さてキリンのマーク

①麕身 牛尾 一角(きんしん ぎゅうび いっかく)・・・身体は鹿で、牛の尾を持ち 一本の角がある
②仁獣(じんじゅう)・・・仁徳を備えた獣、つまりは思いやりをもった動物
③不履生蟲不踐生草(せいちゅうをふまずせいそうをふまず)・・・地に足を下ろさず、虫を踏まず、草を折らない
④太平の験(たいへいのしるし)・・・太平の世の兆し、平和の象徴である
⑤麟之が長と為す(りんこれがちょうとなす)・・・麒麟が百獣の長、獣の中の王者である

だそうです。

そして隠し文字、昔の人が遊び心で書いたんですかね?

書いてあるの知ってましたか?

みなさん探してみて下さい。

 

ありましたか?笑

ではまた

 

お酒は20歳から。

飲み過ぎ注意。

飲んだら乗るな。

妊娠授乳期間中は飲まない。

  

  

(クリックすると商品ページに飛びます)