nawhero’s blog

よろしくお願いします

バックトゥザフューチャーとデロリアン

今週のお題「SFといえば」

 

バックトゥザフューチャーかな。

マーティーとドクの関係性が実におもしろい。

まだ中学生か高校生だったような。

映画の雑誌を買って読んでたなぁ。

人気俳優の名前がズラリと並んで名前を覚えていった記憶がある。

その中でマイケルジェイフォックスが自分の中で光ってた。

だからバックトゥザフューチャー見たときは面白くて全部見たなぁ。

今となってはこのぐらいから映画見るなら洋画、って思いになっていった気がする。

今もAmazonプライムで見たりする。たまにね。

デロリアンてすげ〜なぁって思わなかった?

だってゴミをエネルギーに換えて走るってすごいことでしょ?

そんなことできんの?って思ったら人間てすごいね。本気で考えちゃうんだから。

ドクを迎えに行って、機関車でデロリアンを押してマーティーだけ現代に帰ってきてデロリアンがぶっ壊れたとき「あ〜」てなった。

でもそのすぐ後にドクが家族連れてきたときには感動。

「未来は君たち自身が作るんだ」ってセリフ、めっちゃカッコいい。

さて今夜は一人。

 Amazonプライムで何を見ようかな。

(クリックすると商品ページに飛びます)