nawhero’s blog

よろしくお願いします

我が家で手作りヨーグルト

お題「これ買いました」

(クリックすると商品ページに飛びます)

ふとキッチンの下を見ると、ウチの奥さんこのヨーグルトメーカーを買ってました。

我が家はお腹の腸内環境を整えるためにも毎日ヨーグルトやヤクルト(ウチの奥さんヤクルトで働いてますから)を食べて飲んでます。

おかげで毎日ウンチが出ます。

でも子供がなかなか出ない体質なので奥さんがヨーグルトをいつも宅配サービスに頼んだり、スーパーで買ってきたりしてます。

 

でもやっぱり買うとなると高くなるので奥さんは自分で作るということでヨーグルトメーカーを購入したそうです。

しかも納豆もできるんじゃないかって言ってましたけどほんとかなぁ。

ウチは自分以外、納豆好き。

食べれますけどね、好んでたべたりはしないかな。

ご飯にのせて食べる派ですか?そのまま食べる派ですか?

自分はそのまま派です。笑

腸内環境には最強の組み合わせですよね。

ヤクルト、ヨーグルト、そして納豆。

菌菌菌。

まだ何も作ってないけど食べられる日を楽しみに待っていたいと思います。

(クリックすると商品ページに飛びます)