nawhero’s blog

よろしくお願いします

スパイと殺し屋と超能力者の3人のSPY×FAMILY

みなさんはもうご覧になっていたり、おそらくみなさんこのSPY×FAMILYの大ファンだと思いますのでネタバレ的なことはここでは書きません。

自分は昭和後半のジャンプ世代です。

見ていたマンガはキャプテン翼北斗の拳ドラゴンボールキン肉マン銀牙聖闘士星矢シティーハンター、男塾、などなど。

まだあったかもしれませんが思い出したのはこれくらいです。

見ての通り、SPY×FAMILYとはまったく違った絵、ストーリーだと思います。

本当だったらSPY×FAMILYの絵は基本的に最初から見ません。

もう最初から面白くない、目が疲れるなど決めつけて飛ばしの対象のアニメだと思ってましたし、映画でブラピとアンジーMr.&Mrs.スミスと変わらんのかなぁとか思っていました。

が、全然違いましたね。

ロイドとヨルの性格もスパイや殺し屋らしからぬところがあるような気がします。

あと2人を繋げたアーニャの存在も大きいのかもしれませんね。

そんな3人の家族感がおもしろいと感じました。

まだ見始めたばかりで見ることをやめてしまうかもしれませんが、今のところおもしろいと感じているので続けて見させてもらおうと思ってます。

2人がお互いの仕事のことがバレたときどんな反応をするのか、偽装結婚とはいえ2人はこの後どういう関係になるのか、アーニャが超能力者だとバレたらどういう展開になるのか、いろんなことを想像して見ていこうと思ってます。